インフォメーション

2014-04-12 00:30:00

まきばでは、外人の常連さんたちのビールないの?というリクエストに応えベルギービールを販売していましたが、、、

4月より地ビール好きのオーナーお気に入りの全米No,1ビール「BLUE MOON」(ブルームーン)を販売しています。

ベルギー産小麦を用いた伝統的なビールの醸造技術に加えて、微かな甘味を生み出す最高級のバレンシアオレンジのピールを使用しています。
さらに小麦とオーツ麦を加えることで、滑らかでクリーミーな後味を引き出した「ブルームーン」は、柑橘の微かな甘みがアクセントで普段ビールを飲みなれていない人にもおすすめのビールです。



2014-04-11 19:20:00

桜の季節に合わせて販売していた「桜ソフトクリーム」の販売を終了して、新緑の季節に合わせて「宇治抹茶ソフトクリーム」の販売を開始しました。

まきばの「宇治抹茶ソフトクリーム」は、京都宇治から抹茶のサンプルを取寄せ何度も試作を重ねながら納得の味に仕上げました。
2種類の有機栽培の抹茶をブレンドして、コクと香りを引き出して一番こだわったのは後味です。
お抹茶をいただいた時のような、品のある苦味の後にお茶の香りがすっと鼻に抜けてきれいに消えていく。。。
そんな味を追求しました。

生ソフトクリームとのミックスも大人気です。

Green tea soft ice cream is popular.



1